三松堂の夏、始まり

「麩まんじゅう、まだありますか?」
数年前の夕方、菓心庵で店番をしていると作業着の男性が駆け込んで来ました。
商品を準備しながらお話を聞くと、その日は仕事で益田からいらっしゃったそうです。
何度も仕事終わりに益田店へ麩まんじゅうを求めて来店してくださるそうなのですが、売り切れ。
仕事中に菓心庵の前を通った時に麩まんじゅうの短冊が目に入り、仕事が終わって車を飛ばして来て下さったそうです。
「麩まんじゅう大好きなんです」と、とても嬉しそうに店を後にされました。

6月に突入し、三松堂の夏も本格的に始まりました。もちろん麩まんじゅうの販売も始まりました。
冷たくてモチモチの食感は男女問わず、大好きな和菓子です。
麩まんじゅう以外にも夏の和菓子の販売が始まっています。
食べたいと思った時に食べれない・・・そんな悲しい思いはしないでください。どの和菓子も取り置きが出来ます。お気軽にお電話ください。


2014年6月3日(火)
前の記事へ
次の記事へ

店舗のご案内


和菓子処 三松堂 津和野本店
〒699-5604
島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
℡0856-72-0174


三松堂 菓心庵 本町店
〒699-5605
島根県鹿足郡津和野町本町一丁目
℡0856-72-3225


三松堂 益田店
〒698-0003
島根県益田市乙吉町イ336-7 大石ビル一階
℡0856-23-6974